Blogroll

2023/02/21

【23-24 KARAKORAM】試乗レポート!スプリットボードの道具選びの参考に!

 








コロナ対策の為
店舗販売は予約制での営業と
させて頂いております
予約はメールにてお願い致します




















本日は定休日となります
お間違えなく



















本日のブログは少々長目です




















興味のある方
いつもブログをご覧板いている方
是非お付き合い下さい




























23-24 KARAKORAMの
試乗レポートです









スプリットボードに興味が出てきて
色々商品選びで悩むと思います





試乗会やレンタルツアーで
使ってみるのが一番いいですが
日程など参加できない方も
多くいるかと思います




参考になるかわかりませんが
チェックしてみて下さい






























スプリットボードの道具を揃える時に
思い浮かんでくるのが




【予算】




間違いなく多くの方が
ここで断念するケースが多いです




結論から言うと




朝早く起きて、山に入って行くような
バックカントリーを楽しんでいる方





悩んでいるのならば





【絶対購入した方がいいです】



















なぜ悩んでいるのかわかりませんが
(使ってる人は言いがち)





なぜそういう風に言えるか




それはシンプルに





購入後は





【もっと山に行くから】





です




















こんなサイクルにいつもなります 笑




そして購入者の多くの方が





【もっと早く買えばよかった】





と言います



















場所や環境にもよりますが
スノーシューより沈まないので
めちゃくちゃ楽しくなっちゃうんです














それ以外の方は
レンタルやツアーで試すのが
一番いいと思います





























KARAKORAMにもお値打ちなモデルがあります
まずはSOLIDボードで使ってみて検討する










そういった方も多くいますので要チェック






















柔らかめで柔軟に動くモデル
サーフライドにおすすめ






























柔軟に動きホールド性もあるモデルです
柔らかめがいいがある程度の反応も欲しい
そんな方におすすめ

























足回りはしっかりホールド
しっかり反応が欲しい方におすすめ






















上記のモデルには
スプリットボードインターフェイスが
付属していません










スプリットに使用する場合は
インターフェイスを購入下さい







































最初からインターフェイスが付属されている
お得な商品は下記の2モデルになります

















スプリットボードの購入の決断が出来て
少しでもお値打ちにしたい方は
要チェック

























LAYBACKにインターフェイスがセットされたモデル



































FREERANGERを軽量化させ
インターフェイスがセットになったモデル














わかりやすいKARAKORAM
ラインナップ画像






























SOLIDボードに使用する際にはこれが必要になります












これを使えばKARAKORAM1台で
板数枚を1日で楽しめますので
お買い忘れなく






























私の使用しているモデルのお話もしておきます






















まず、私のいつも滑る時の足回りですが
ブーツを履いた状態の時に
膝と足首が柔軟に動くぐらいに
ブーツを履いています



















現在は、【AREth × DEELUXE RIN】を使用













インナーを適度に締め









サイドのボアで足首を適度に締め










シューレスとベルトは激ユルで完了です
ほとんどしめません



















こんな感じですのでKARAKORAMはPRIME X
非常に好みのバインです

































その他では【GRIZZLY SPLIT】
重量は重くなりますが非常にいいです


































膝や足首を動かせる感じで滑る方には
非常におススメですが
しっかりホールドさせたい方に言わせると
非常に違和感があるという事がわかりました



















今回非常に勉強になりました



















しっかりとホールドして
反応の良さを好む方は





































上記の型と相性がいい事がわかりました




実際にその他のバインでは
反応の違いに違和感があり










【思い切り滑ることが出来ない】





【ジャンプやボコボコが怖い】










こんな感じでした























張りのある板でチェック






















プレスのポイントも普段と違和感なし





















地形でのポコジャンからランディングもバッチリ

























張りのある板に【PRIME X】
試しに乗ってもらいました


普段はPRIME Xはスプリットで
山に登ってパウダーのみで使用









ゲレンデや圧接バーンなどでは使用していません
特に張りのある板には不安で
使用する事はないとの事

















にも関わらず
無茶ぶりで壁に突入してもらいました
すごい嫌そう




















軽めにオーリー
すごい嫌そうに飛んでくれました










































ランディングの際のブレーキも
やはり違うそうですごい嫌そう





















次は【STRAIGHTLINE】を使用
安心してスピードが出せて
テンション爆上がり





すごい楽しんでる





















最初より約2倍近くぶっ飛び
そんなに変わります?
ってくらいの違い

すごい楽しんでる





















すごい気持ちよさそう





















ウソのような話ですが
使用前はこの場所で大コケしてます





















すごい楽しそう





















メチャクチャ楽しそう










































軽快なオーリーアウト
完全に調子に乗ってます




















しっかりホールド反応良いやつが好みの方は


























ゆる目で可動域を広めが好みの型は
その他のモデルでお選び頂けると
間違いないかと思います



















一般的に人気のモデルであっても
乗り手の好みで相当変わると思いますので
参考にしてみて下さい



















その他気になる点があれば
お気軽にメールでお問い合わせ下さい






























































DON'T FORGET THE BASICS.

BY 8000riv





























ODDBALL SKATE&SNOW


現在、店舗販売は予約制での営業とさせて
頂いております
予約はメールにてお願い致します


【月~土】
13:00~20:00

【日祝日】
13:00~19:00

【店休日】
火曜、第2第3水曜(祝日の場合は翌日)


愛知県一宮市木曽川町黒田三ノ通り78-1

TEL,FAX  0586-85-8544

ONLINE SHOP : ODDBALL SKATE&SNOW
































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。